hirokimusicblog

HIROKIMUSICblog

2020-01-01から1年間の記事一覧

G1 X FOUR 音作り

こんにちは、HIROKIです。 前回のブログで、ZOOM G1 X FOURを購入したことをお伝えしました。 しかし、問題は音作りだと思います。 どうやったら自分好みの音作りができるのか? はじめてのギターエフェクターだから、設定の仕方が分からないなどあると思い…

ギターエフェクター おすすめ

こんにちは、HIROKIです。 今年に入って、ギターエフェクターを購入しました。 ギターは購入したのですが、エフェクターだけなかったので3ヶ月位悩みましたが、ZOOM G1 X FOURというエフェクターを購入しました。 購入する決め手となったのは、価格と付属品…

とても優秀なベースエフェクター

こんにちは、HIROKIです。 今年に入ってギターとベースを購入したとお話ししましたが、それから散々悩んだ結果ベースエフェクターを購入しました! 今までベースエフェクターは購入した事がなかったのですか、僕がこの世で一番尊敬しているLUNASEAのベーシス…

ギターストラップのヘッド落ちで悩んでいる方へ

こんにちは、HIROKIです。 今年になってギターとベースを買いました。 ギターもベースも持っているのですが、だんだんと劣化してきたので買い替えました。 散々悩みましたが、ギターとベース両方欲しかったので、島村楽器から発売されているブランドのバスカ…