hirokimusicblog

HIROKIMUSICblog

【中古】FERNANDES◆エレキギター/変形タイプ/その他/1H/MG-85C "未来を彩るアクセント 独特のスタイルとパワフルな1Hピックアップの融合"

おはようございます。

HIROKIです。

 

 

 


【中古】FERNANDES◆エレキギター/変形タイプ/その他/1H/MG-85Cのご紹介です。

 

 

 

FERNANDES社が送り出す、斬新なデザインと機能性を兼ね備えたエレキギター、"MG-85C"は、その独特な変形タイプのボディと卓越したプレイアビリティで、多くのギタリストから注目を集めています。

 

まず目を引くのは、その画期的なボディ形状です。

 

FERNANDESの伝統を引き継ぎつつも、未来的かつアグレッシブなラインが特徴的で、ステージ上での存在感は抜群。

 

通常のストラトキャスタータイプとは一線を画すこの形状は、プレイヤーに新たなインスピレーションを与え、観客の目を圧倒的に惹きつけます。

 

MG-85Cのハードウェアもまた、高品質な演奏経験を提供します。

 

1つのハムバッカーピックアップを搭載し、その力強くも温かみのある音色は、様々な音楽ジャンルに適応する柔軟性を持ちながら、ロックやメタルといった重厚なサウンドを求めるギタリストにとって理想的なチョイスとなるでしょう。

 

さらに、プレイアビリティにおいても、このギターは非常に高い評価を受けています。

 

スムーズなフレットボード、快適なグリップ感のネック、そして精密なチューニングを保証するペグなど、長時間の演奏でも疲労を感じさせない設計となっています。

 

MG-85Cは、ライブパフォーマンスはもちろん、スタジオワークにおいてもその実力を発揮します。

 

そのユニークな形状がもたらす特有の響きや、ハムバッカーピックアップによるパワフルな出力は、深みのあるリズムギターから繊細なリードギターまで、幅広い表現を可能にします。

 

初心者からプロフェッショナルまで、すべてのギタリストが満足できるFERNANDES MG-85C。

 

このギターは、今までにない革新的なアプローチで、ギター演奏の新しい地平を開くことでしょう。

 

エレキギターを探している方々には、このユニークな変形タイプのギターの迫力あるサウンド、そして優れた機能性をぜひ体験していただきたい逸品です。

 

 


【中古】FERNANDES◆エレキギター/変形タイプ/その他/1H/MG-85Cの詳細は…

 

 

 

特徴

「FERNANDES MG-85C」は、日本の楽器メーカーFERNANDESのエレキギターで、ユニークな変形タイプのボディを備えています。

 

特に視覚的なインパクトが強いこのモデルは、1980年代から1990年代にかけてのV系バンドやヘビーメタルシーンを彷彿とさせるデザインです。

 

1つのハムバッカーピックアップを搭載し、シンプルな構造でありながらパワフルなサウンドを出力することができます。

 

また、FERNANDES独自のサステインシステムを組み込んでおり、長く伸びる音と独特のサウンドキャラクターを生み出します。

 

ボディ素材にはマホガニーやアルダーを使用し、ウォームでレスポンスの良いトーンを提供します。

 

ネックは速弾きに適した薄型で、24フレットのフィンガーボードが特徴です。

 

豊かなサステインと演奏性を持ち合わせており、ビギナーからプロフェッショナルまで幅広い層のプレイヤーに適しています。

 

このモデルはコレクターアイテムとしても高い価値を持ち、独特のルックスとサウンドがプレイヤーを魅了し続けています。

 

さらに、マゲンタのような鮮やかなカラーリングがステージ上で映えることから、パフォーマンスを重視するギタリストにとって理想的な一本と言えるでしょう。

 

 

 

魅力

FERNANDESのMG-85Cは、その印象的な外観とプレイアビリティの高さで注目を集めるエレキギターです。

 

この変形タイプのギターは、従来のデザインを進化させた独特のボディシェイプを持っており、視覚的にもすぐに識別できる強烈なインパクトを与えます。

 

MG-85Cは、堅牢な構造と精密な作りで知られており、長時間の使用にも耐えることができる耐久性を備えています。

 

音質の面においても、1つのハムバッカー・ピックアップによるパワフルなサウンドが特徴です。

 

このピックアップは、豊かで深みのあるトーンを生成し、ロックやメタルといったジャンルにおいて特に優れた性能を発揮します。

 

さらに、ノブ一つでシンプルなコントロールが可能で、機材に慣れていない初心者からプロのミュージシャンまで、あらゆるレベルのギタリストが直感的に使いこなせます。

 

その他にも、細部にわたるFERNANDESのこだわりが見られ、例えば、チューニングの安定性を支える高品質なペグや、ストラップを固定するための頑丈なストラップピンなど、機能性に富んだ部品が盛り込まれています。

 

MG-85Cは、これらの特性を併せ持つことで、弾き手の感性を引き出すための卓越したツールとなっており、その魅力は多種多様なギタリストに評価されています。

 

 

 

欠点

FERNANDESのMG-85Cは、変形タイプのエレキギターとして目を引く一品で、多くの点で魅力的ですが、一部のユーザーにはいくつかの欠点と感じられる点があります。

 

まず、独特のボディ形状はスタンドアウトするデザインではありますが、一般的なギタースタンドやケースに収まりにくいことが問題となる場合があります。

 

これによって、持ち運びや保管において少なからぬ不便を経験するかもしれません。

 

加えて、変形タイプのデザインはエルゴノミクスにおいても個人差があり、一部のプレイヤーにとっては非常に弾きやすく感じる一方で、別のプレイヤーには不自然でプレイしづらいと感じられることがあります。

 

特に、座っての演奏時にバランスを取りづらく感じることがあるかもしれません。

 

さらに、MG-85Cは1ハムバッキングピックアップの構成を採用しているため、サウンドの多様性に欠けると感じるギタリストもいるでしょう。

 

フルレンジのトーンが必要な多様な音楽スタイルに対応するためには、追加のピックアップ変更や改造が必要になる場合があります。

 

最後に、このギターはある程度の希少性があるため、修理や部品交換が必要になった場合に適切な部品を見つけることが困難になる可能性があります。

 

これらの点を検討することで、MG-85Cが自分にとって最適かどうかを判断するのに役立つでしょう。

 

 

 

気になるところ

FERNANDESのMG-85Cは独特なデザインと機能性を兼ね備えたエレキギターであり、その変形タイプのボディはプレイヤーの注目を一身に集めます。

 

このモデルは1Hピックアップ構成を採用しているため、シンプルでパワフルなサウンドが期待できますが、その一方で、ピックアップの選択肢が限られているため、サウンドの多様性に欠ける可能性があります。

 

そのため、幅広いジャンルをカバーしたいギタリストにとっては、多少不便を感じる場面もあるかもしれません。

 

MG-85CはFERNANDES特有のサスティナー機能などの高度な技術を搭載しているかどうか、また、ギター本体の重量バランスやフレットアクセスの良さなど、演奏性に関する詳細が気になるところです。

 

ギタリストにとっては、特にライブ演奏では、長時間の演奏における体への負担も考慮する必要がありますので、その点でMG-85Cがどのようなパフォーマンスを示すのかは重要な判断材料となります。

 

また、このタイプのギターは見た目が特徴的なため、ステージ上でのビジュアル効果も考慮する必要があります。

 

変形タイプのギターは一般的なストラトレスポール型と比べて際立つため、ギタリストの個性を強調するアイテムとしても機能しますが、逆に言えばバンドのコンセプトやイメージに合致している必要があり、そうではない場合は浮いてしまうことも考えられます。

 

総じて、FERNANDESのMG-85Cはそのデザインと機能性のバランスが非常にユニークであり、独特のプレイスタイルや外観を求めるギタリストには魅力的な選択肢と言えるでしょう。

 

しかし、使用されるシチュエーションや演奏者の好みによっては、その特徴がデメリットとなる可能性もありますので、購入前にはしっかりと検討することが重要です。

 

 

 

評価

FERNANDES社のMG-85Cは、個性的な変形ボディが特徴的なエレクトリックギターです。

 

このモデルは、特に視覚的に目立つデザインであり、ライヴパフォーマンスにおいて注目を集めること間違いなしです。

 

1Hピックアップ構成を備えたこのギターは、厚みのある温かみのあるトーンを提供し、特にロックジャンルにおいてその性質が良く活かされます。

 

FERNANDES独自のサステイナーピックアップシステムの組み込みにより、無限に近い持続音が可能となり、音の幅と表現力が大幅に拡がります。

 

この機能は、革新的な演奏テクニックや幻想的なサウンドスケープの創造に寄与し、プレイヤーに新しい音楽的アイデアを刺激します。

 

ビルドクオリティに関しては、FERNANDESは丈夫で信頼性の高い楽器を作ることで知られています。

 

MG-85Cもその例外ではなく、長期間の使用に耐えるようにしっかりとした構造がされています。

 

快適な弾き心地と操作性を考慮したネックデザインも、様々なスキルレベルのギタリストに対応し、長時間のセッションでも疲れにくいです。

 

一方で、変形タイプのボディは、一部のプレイヤーにとっては慣れが必要かもしれませんし、スタンダードなシェイプに比べてケースの選択肢が限られる等の実用面での考慮が必要です。

 

また、1Hピックアップ構成によるトーンの多様性は限られるため、サウンドのバリエーションを重視するギタリストには向かない可能性があります。

 

まとめると、MG-85Cは個性的な見た目と独特なサウンド機能を求めるギタリストには非常に魅力的なモデルです。

 

ただし、その独自性は使用するシチュエーションを選び、プレイスタイルによっては向かない面もあるため、購入前には慎重な検討が必要でしょう。

 

 

 

口コミ

FERNANDESのMG-85Cエレキギターは、その独特の変形デザインが目を引くモデルで、特に舞台上で注目を集めること間違いなしです。

 

このギターは、1つのハムバッカーピックアップを搭載しており、迫力のある太いトーンを生成し、ロックやメタルに最適です。

 

サウンドの明瞭さも素晴らしく、高い音量でも音のぼやけが少ないため、アンサンブルの中でもしっかりと自己主張できます。

 

演奏面においては、滑らかなネックが手になじみ、高速なフレーズや複雑なコードもスムーズに弾きこなせるため、テクニカルなプレイが好きなギタリストには特に魅力的かもしれません。

 

また、ボディのバランスがよく、長時間の演奏でも疲れにくいという声も多いようです。

 

しかしながら、このタイプのギターはシングルハムバッカーのためサウンドのバリエーションに限界があります。

 

そのため、多彩な音色を求めるプレイヤーには向かないかもしれません。

 

また、独特のデザインが一部のプレイヤーには受け入れがたい可能性もあり、その点は購入前に検討する必要があるでしょう。

 

総合的には、MG-85Cは個性と演奏性を兼ね備えたギターです。

 

特徴的な見た目が自分のステージパフォーマンスにマッチするか、重厚なロックサウンドを好むかによって、大いに評価が分かれるところでしょう。

 

 

 

レビュー

レビュー1

FERNANDES MG-85Cは、トータルパフォーマンスにおいて驚かされました。変形タイプのボディーはステージ上で目を引き、1Hピックアップは想像以上にパワフルでクリーンなサウンドを生成します。チューニングの安定感も素晴らしく、ライブでの使用にも自信を持ってお勧めできます。

 

レビュー2

このギターのユニークなデザインに一目惚れして購入しました。MG-85Cは見た目だけでなく、サウンドも際立っています。高音が特にクリスタルクリアで、ディストーションをかけたときのグリット感も最高です。プレイアビリティの面では、非常に快適に弾けるネックが魅力です。

 

レビュー3

私がFERNANDESのMG-85Cを選んだ理由は、その多様性です。ジャズからハードロックまで、あらゆるジャンルの演奏に適応します。ただし、ボディの形状が独特なので、ケース選びに苦労するかもしれません。それを除けば、この価格帯でこのクオリティはなかなか出会えないと思います。

 

レビュー4

長年にわたりFERNANDESのギターを愛用していますが、MG-85Cは特に気に入っています。重厚なルックスだけでなく、サウンドもパワフル。ただ、いわゆるトラディショナルなスタイルのギターを好む方には、少し受け入れがたいかもしれません。

 

レビュー5

初めて変形タイプのギターを手に取ったけれど、FERNANDESのMG-85Cはすごくプレイしやすかったです。特にリードプレイをするときの快適さは抜群。見た目は派手ですが、サウンドは意外と万能で、様々なスタイルにマッチします。

 

レビュー6

FERNANDES MG-85Cについては、そのパンチのあるサウンドとスタイリッシュな外観が気に入っています。ワンハムバッカーのセットアップはシンプルながら、機能的でギターソロの時にはとても魅力的です。重さもちょうど良く、長時間の演奏でも疲れにくいです。

 

 


ご購入はこちら⇩

 

 

 

まとめ

「FERNANDES」は日本の楽器メーカーであり、エレキギターの分野で幅広い製品ラインを持っています。

 

その中でも「MG-85C」というモデルは、特にユニークな変形タイプのデザインが特徴です。

 

このモデルは1H、つまりシングルハムバッカーピックアップを搭載しており、シンプルで力強いサウンドを実現しています。

 

MG-85Cのボディは、エッジが効いた革新的な形状を持ち、視覚的インパクトが非常に強いです。

 

演奏性にも優れており、特にハイフレットへのアクセスが容易なデザインです。

 

FERNANDESが得意とするサステインを活かした構造により、長く伸びるトーンと独特の鳴りを生み出しています。

 

ピックアップのコンフィギュレーションは1Hであり、これによりギタリストは直接的かつ明瞭な音色を得ることができます。

 

重厚なリフからリードプレイに至るまで、幅広い音域をカバーしているため、多様なジャンルに対応可能です。

 

このモデルは、ロックギタリストを中心に人気があり、特にステージパフォーマンスでその存在感を発揮します。

 

FERNANDES MG-85Cは、見た目のインパクトだけでなく、そのサウンドと演奏性においても多くのギタリストを魅了するエレキギターです。

 

 

 

P.S.

音楽総合サイト 『CLUB MUSIC』

http://x59.peps.jp/clubmusicworld

もよろしくお願いします♪

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。