hirokimusicblog

HIROKIMUSICblog

Gibson Custom / 1954 Les Paul Standard VOS All Double Gold 【S/N:4 3414】 "ゴールデンエイジの逸品再現!ギブソンカスタム1954レスポールスタンダードVOSオールダブルゴールド【シリアルNo.4 3414】- ヴィンテージの魅力も完璧なコンディションも、この一本に凝縮!"

おはようございます。

HIROKIです。

 

 

 

Burny SRLC55 White 初心者14点セット 【ミニアンプ付き】 レスポールカスタム エレキギター バーニー 【WEBSHOP限定】のご紹介です。

 

 

 

Burny SRLC55 White 初心者14点セットは、これからギターを始めたい人に最適なフルセットです。

 

伝統的なレスポールカスタムのスタイルを踏襲し、スタイリッシュなホワイトフィニッシュが施されたこのエレキギターは、バーニーの品質を約束します。

 

品質と価格のバランスが取れたこのセットは、WEB限定で展開されているため、購入はオンラインストア限定となっています。

 

ケースからストラップ、ピック、さらにはミニアンプまで、14点の豊富なアクセサリが一緒になっているため、届いたその日からすぐにプレイを始めることができます。

 

エントリーレベルのギタリストでも安心して使用できるよう、初心者向けのチュートリアルや手引きも付属していて、自宅での練習にも最適です。

 

このギターのボディは、樹脂性の重厚感が特徴のマホガニー材を使用しており、豊かな中低音を実現しています。

 

高品質なハムバッカー・ピックアップを搭載しているため、幅広いサウンドメイクが可能で、ロックからジャズ、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。

 

また、細部に至るまで忠実に再現されたレスポールカスタムのデザインは、初心者だけでなく上級者からも評価が高いです。

 

ミニアンプは小型ながらもクリアなサウンドを提供し、自宅での練習には十分な性能を持っています。

 

ヘッドフォン出力も備えているため、夜間の練習でも他人を気にすることなく使用できるのが魅力です。

 

このセットのギターは、独自のセットアップを通じて抜群の演奏性能を発揮し、フレットのエッジなども細部に渡って調整されています。

 

Burny SRLC55 White 初心者14点セットは、エレキギター入門者が音楽の道を歩み始めるための信頼できる最初の一歩となるでしょう。

 

WEB限定で手に入るこの特別なセットは、ギターの世界への美しいスタートラインを提供します。

 

 

 

Burny SRLC55 White 初心者14点セット 【ミニアンプ付き】 レスポールカスタム エレキギター バーニー 【WEBSHOP限定】の詳細は…

 

 

 

特徴

Gibson Custom Shopが丁寧に再現した1954年版Les Paul Standard VOS All Double Goldは、ヴィンテージ・エレクトリックギターの愛好家にとって宝物です。

 

このモデルは、豪華なゴールドトップに加えて、ゴールドが施されたバックとサイドを特徴としており、「Double Gold」の名が示す通り、ギター全体がゴールデンフィニッシュで統一されています。

 

また、当時の仕様に忠実なVOS(Vintage Original Spec)仕上げが施されており、細部までこだわったヴィンテージ感を体感できます。

 

このギターは、オリジナルの'54年スタイルに則っているため、P-90ピックアップを搭載し、豊かなトーンと温かみのあるサウンドを提供します。

 

クラシックなマホガニーボディとメイプルトップの組み合わせ、そして重厚感あるローズウッド指板が、プレイヤーの手にしっくりと馴染みます。

 

このギターは、限定生産品であり、そのシリアルナンバー4 3414は、その独特な存在感と収集価値を強調しています。

 

 

 

魅力

ギブソンカスタムショップから出た1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、ギター愛好家にとってまさに夢のような逸品です。

 

その魅力は、まず第一にその見事なオール・ダブル・ゴールドフィニッシュにあります。

 

このゴージャスな外観は、ステージ上で華やかな存在感を放ち、プレイヤーの個性を際立たせてくれるでしょう。

 

1954年のレスポールスタンダードはロックヒストリーの黄金期を象徴するモデルであり、そのVOS(ヴィンテージ・オリジナル・スペック)版は、オリジナルの雰囲気を忠実に再現しています。

 

アールトップのマホガニー・ボディには、クラシックなP-90ピックアップが搭載されており、暖かみのあるリッチなトーンを生み出します。

 

そのサウンドは、ブルースからロック、ジャズに至るまで幅広いジャンルに適応し、プレイヤーの表現力を引き立てる豊かなハーモニクスダイナミクスを提供します。

 

加えて、一本一本が熟練のクラフトマンによって手作業で作られているため、個々のギターにはそれぞれ独自の魅力が宿っています。

 

ハンドロールされた指板のエッジや、ギブソンのトラディショナルなプレイアビリティーを支える快適なネックプロファイル、そして細部にわたるビンテージ正確な細工は、このギターが単なる楽器でなく、芸術作品であることを証明しています。

 

シリアル番号「4 3414」のこのエクスクルーシブなピースは、その唯一無二の風貌、歴史的価値、そして卓越した音楽性によって、ギタリストだけでなくコレクターにとっても憧れのオブジェクトとなるでしょう。

 

この1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、演奏する喜びだけでなく、所有する満足感と誇りをもたらす、永遠のクラシックです。

 

 

 

欠点

Gibson Customの1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、クラシックな外観と上質なサウンドを持つ楽器ですが、いくつかの欠点があります。

 

まず、VOS(Vintage Original Spec)フィニッシュは、ある種のプレイヤーにはあまり好まれないことがあります。

 

ビンテージ風の見た目は一部の愛好家を惹きつけますが、新品同様の光沢やモダンな外観を好む人には受け入れがたいかもしれません。

 

また、このギターは比較的高価です。カスタムショップの楽器であるため、プロのミュージシャンや熱心なコレクター以外の人にとっては手が届きにくい価格設定です。

 

このモデルのもう一つの潜在的な欠点は、重量です。

 

レスポールは一般的に重い楽器であり、長時間の演奏には疲労を感じさせる可能性があります。

 

さらに、ビンテージ仕様に忠実であるがゆえに、現代的なプレイヤーが求める多様性や柔軟性に欠けることがあり、特にモダンな音楽ジャンルや演奏スタイルには合わない可能性があります。

 

最後に、ピックアップやハードウェアの選択についても、すべてのプレイヤーにとって理想的とは限りません。

 

1954年型の仕様に基づいているため、現代的なアップグレードやカスタマイズを求めるギタリストには制限があると感じられるかもしれません。

 

これらの理由から、1954 Les Paul Standard VOSはその魅力は認められながらも、ごく特定のプレーヤーにしか適さない高価でニッチな楽器であるといえます。

 

 

 

気になるところ

Gibson Custom Shopが製造する1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、ギタープレイヤーとしてだけでなく、ヴィンテージ愛好家からも高い評価を受けています。

 

そのモデル番号「4 3414」は、品質とオリジナリティに対するGibsonのコミットメントを物語っています。

 

VOS(Vintage Original Spec)仕上げは、年代物のルックスと感触を再現しつつ、新品の状態を維持するために特別な技術を用いています。

 

このギターの全身が金色に輝くダブルゴールドフィニッシュは、非常に珍しく、コレクターの間で特に求められる特色の一つです。

 

1954年の元々のレスポールスタンダードのスペックを忠実に再現しており、その中でもP-90ピックアップはクリアで力強いトーンを提供します。

 

これはロック、ブルース、ジャズといった幅広いジャンルに適応できるサウンドで、様々な音楽家にとっての魅力です。

 

また、伝統的なマホガニーボディにメイプルトップ、ローズウッドフィンガーボードという構成は、豊かなサステインと複雑なハーモニクスを生み出します。

 

加えて、1950年代のレスポール特有の太いネックプロファイルは、一部のプレイヤーにとってはプレイしにくいと感じられるかもしれませんが、他の多くの人々にとってはそのフィールが演奏に深みを与える要素となっています。

 

このギターは単なる楽器ではなく、音楽的な表現のための美しいアートワークです。

 

 

 

評価

Gibson Custom Shopは、その名の通り、ギタープレイヤーにカスタムビルドの芸術品を提供するギブソンの荘厳な聖域です。

 

中でもこの1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、ギター愛好家の間で高い評価を受けています。

 

このモデルは1954年のオリジナルを現代に甦らせたもので、S/N:4 3414 というシリアルナンバーがその希少性を示しています。

 

まず目を引くのは、その美しいオールダブルゴールドトップです。

 

これは、温かみのある黄金色の仕上がりが特徴で、光の当たり方によって様々な表情をみせます。

 

ビンテージ・オリジナル・スペック(VOS)仕上げが施されているため、ピカピカとした新しさよりも、経年変化を経て熟成した楽器の風合いを感じさせます。

 

音色に関してもこのギターは例外的です。

 

P-90ピックアップは鋭いエッジの効いたトーンを提供し、クリーンからドライブまで幅広いジャンルに適しています。

 

1954年のチューニングを忠実に模倣することで、この楽器は歴史深いレスポールサウンドを現代のプレイヤーに提供します。

 

演奏性も、このギターの大きな特徴の一つです。

 

厚みのあるCシェイプネックは、快適なグリップを提供し、長時間の演奏にも適しています。

 

フレットの仕上がりは非常に細やかで、正確なピッチとスムーズなフレット移動を促進します。

 

総合的に考えると、1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、ビジュアル、音質、演奏性すべてにおいて高品質を極めた楽器です。

 

真のギターコレクターはもちろん、プロのミュージシャンにも愛されるでしょう。

 

ただし、その価値に見合った価格が設定されているため、すべてのギタリストにとって手が届きやすいものではありません。

 

しかし、その投資に見合う価値は十分にあり、所有する喜びと共に何年もの間、上質なサウンドと演奏体験を提供し続けてくれることでしょう。

 

 

 

口コミ

Gibson Custom Shopの1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、ギター愛好家にとってまさに夢の一品です。

 

その豪華なダブルゴールドフィニッシュは、見る者を圧倒し、光の加減によって様々な表情を見せます。

 

このモデルは、1954年のデザインを忠実に再現しており、細部にまでギブソンの歴史への敬意が感じられます。

 

重厚感のあるマホガニーボディとメイプルトップの組み合わせは、温かみと豊かな鳴りを提供し、ピックアップに搭載されているP-90sはクリアで力強いサウンドを生成します。

 

弾き手のニュアンスを繊細に拾い上げる反応性の高さは、まさにプロフェッショナルのためのインストゥルメントと言えるでしょう。

 

プレイアビリティも抜群で、ヴィンテージながら現代のプレイスタイルにも適応する柔軟性を持っています。

 

シリアル番号4 3414の個体に関する口コミは、その特異な造りとサウンドの素晴らしさを称賛するものが多く、長年のギブソンファンはもちろん、新たなファンをも魅了すること間違いなしです。

 

高価ですが、その価値は十分にある逸品と言えるでしょう。

 

 

 

レビュー

レビュー1

この1954レスポールVOSオールダブルゴールドは、音の純粋さが際立っています。ピックアップはオリジナルのP-90sに忠実で、クリーントーンはとても温かみがあり、オーバードライブをかけると正に歴史に名を刻む音がします。一音一音が非常に表現豊かで、まるで1950年代にタイムトラベルしたような錯覚に陥ります。

 

レビュー2

S/N 4 3414のレスポールスタンダードはコレクターアイテムとしての価値が非常に高いです。ダブルゴールドフィニッシュは目を引く美しさで、ギターのVOS処理による微妙なエイジングは、ハードウェアやバインディングの細部にまでこだわるコレクターの心を掴みます。これは持っているだけで誇れる一品です。

 

レビュー3

演奏の快適さを考えると、この1954レスポールは真の勝者です。独特の首の形状と、手のひらにしっかりフィットするグリップは長時間のセッションにも適しており、フレットアクセスも抜群です。煌びやかなダブルゴールドでも音楽的なパフォーマンスは一切妥協しません。

 

レビュー4

ダブルゴールドのボディはただただ息をのむほど美しく、写真ではその魅力を完全には伝えきれません。各仕上げに細心の注意を払っており、リアルなヴィンテージ感が演出されています。ステージでこのギターを持っているだけで、観客の注目を集めること間違いなしです。

 

レビュー5

ギブソンのカスタムショップ製品は投資としても一級品ですが、この1954レスポールスタンダードVOSは特にそう言えるでしょう。品質、歴史性、顕著な特徴を兼ね備えており、時間が経てば経つほどその価値は増していくと確信しています。

 

レビュー6

このレスポールは見た目だけでなく、機能性においても優れています。チューニングの安定性が高く、ジャンルを問わずさまざまな音楽スタイルに対応できる柔軟性を持っています。ブルースからロック、ジャズまで広範囲な音楽性をカバーするため、いつも新鮮なインスピレーションを得ることができます。

 

 

 

ご購入はこちら⇩

 

 

 

まとめ

Gibson Custom / 1954 Les Paul Standard VOS All Double Gold 【S/N:4 3414】』は、ギブソンのカスタムシリーズに属する高級ギターです。

 

その名の通り、1954年のレスポールスタンダードを忠実に再現しており、ヴィンテージ・オリジナルスペック(VOS)処理が施されたモデルとして愛好家から注目を集めます。

 

ダブルゴールドの仕上げはこのギターの特徴で、ゴールドトップとバックのダブルカラーが豪華な印象を与えます。

 

本器にはシリアルナンバー「4 3414」が付与されており、その規格の細部に至るまでの精密さが伺えます。

 

ソリッドボディのこのギターは、ウォームでクリーミーなトーンが特徴で、ピックアップにはP-90が採用されています。

 

これにより、力強いミッドレンジと豊かなハーモニクスを持つサウンドを提供し、ブルースやロックなど幅広いジャンルの音楽でその真価を発揮します。

 

ギブソンの伝統のクオリティと手作業による細部へのこだわりが、このギターの価値をさらに高めています。

 

プレイアビリティも非常に高く、ネックプロファイルは1954年当時の仕様を踏襲していますが、現代のプレイヤーの手にもなじむよう考えられています。

 

また、このギターはコレクターズアイテムとしてもその価値は高く、それ自体がギブソンの歴史を象徴する逸品となっています。

 

ギタリストであれば誰もが憧れる、純粋なヴィンテージサウンドと究極の演奏性を併せ持つ、真の名器と言えるでしょう。

 

 

 

P.S.

音楽総合サイト 『CLUB MUSIC』

http://x59.peps.jp/clubmusicworld

もよろしくお願いします♪

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。