hirokimusicblog

HIROKIMUSICblog

Gibson Custom / 1954 Les Paul Standard VOS All Double Gold【S/N 4 3483】《特典付き特価》 "限定版の輝き: 1954レスポール・スタンダードVOS、オールダブルゴールド – シリアルナンバー4 3483がもたらす究極のサウンドとスタイル【豪華特典付き】"

おはようございます。

HIROKIです。

 

 

 

BanG Dream! ULTRATONE Anonのご紹介です。

 

 

 

ギブソン・カスタムショップから、古き良き50年代の輝きを現代に蘇らせる楽器が登場しました。

 

その名も「1954 Les Paul Standard VOS All Double Gold」です。

 

愛好家の心を強く打つ一本は、S/N 4 3483という特別なシリアルナンバーを纏い、今また新たな歴史を紡ぎだすべく、ここにいます。

 

この楽器の魅力は何と言っても、その見事なダブルゴールドフィニッシュにあります。

 

エレガントかつ豪華な金色は、ビンテージ好きならずとも思わず息を呑むほど。

 

加えて、VOS(Vintage Original Spec)処理された塗装は、品のある艶消しの質感で、時の流れと共に自然なエイジングを楽しむことができます。

 

ギターの心臓部とも言えるピックアップは、PAF(Patent Applied For)ハムバッカーの魂を継承した「Custombucker」。

 

純粋で温かみのあるサウンドは、50年代レスポールの特徴を忠実に再現しています。

 

コントロールもシンプルで直感的な操作が可能で、あらゆるジャンルにおいて本機のセンシティブな表現力を引き出せます。

 

また、伝統を重んじる琴線に触れる形状のマホガニーボディは、当時の製法を忠実に再現。

 

重厚感のあるトーンとサスティンがこちらのレスポールの別の魅力と言えるでしょう。

 

一方で、ローズウッド指板はプレイアビリティも追求し、何時間にも渡るライブやレコーディングセッションでも快適な演奏感を約束します。

 

その他にも、クルーソンデラックスチューナーやABR-1ブリッジなど、細部に至るまでこだわり抜かれたパーツたちが、このギターの高いクオリティを支えています。

 

見た目の美しさだけでなく、耐久性や実用性にも優れたギターは、プロフェッショナルなシーンはもちろん、自宅でのセッションや練習用途にも十分に活躍することでしょう。

 

この「1954 Les Paul Standard VOS All Double Gold」は、特別な特典が付帯しており、ギタリストたちにとってはさらに魅力的な投資となるはずです。

 

数々のギターマニアを魅了してきたレスポールの名機。

 

そこに現代の工法と快適性を追加したこのモデルは、新旧のギタリストにとって、宝物になるに違いありません。

 

 

そして今日、古き良き時代から現代にタイムトラベルしたかのようなこの美しいギターを手に、何を弾き始めますか?

 

音楽のある素晴らしい生活が、ここから始まります。

 

 

 

BanG Dream! ULTRATONE Anonの詳細は…

 

 

 

特徴

Gibson Custom Shopの1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、レスポールの歴史の中でも特に象徴的なモデルの一つです。

 

VOS (Vintage Original Spec) は、オリジナルの仕様と古びた外観を忠実に再現したシリーズで、細部にわたるこだわりが感じられます。

 

特にこのモデルは、魅力的なダブルゴールドフィニッシュが特徴で、これは当時のゴールドトップに黄金色の塗装が両面に施されていることを意味します。

 

ボディはマホガニー製で、トップにはメイプルキャップが付いているのが典型的です。

 

ネックもマホガニー製で、柔らかいプレイ感を提供します。

 

フレットボードはローズウッドでトラディショナルなルックスとサウンドを持ち、P-90ピックアップが搭載されていて、暖かみのあるクリーンサウンドと力強いドライブサウンドの両方を生み出すことができます。

 

また、このギターのVOS処理は、新品ながらもビンテージギターの風合いを演出する仕上げが施されており、コレクターアイテムとしても非常に価値が高いです。

 

このモデルのS/N 4 3483は、そのユニークなシリアルナンバーを持つ一品物として、ギタリストにとっては特別な存在感を放っています。

 

 

 

魅力

ギブソンカスタムの1954年レスポールスタンダードVOSオールダブルゴールドは、リッチな歴史と卓越したクラフトマンシップを宿した逸品です。

 

このギターは、"ゴールドトップ"の愛称で親しまれる初期のレスポールの復刻版であり、ギタリストにとっては、まるで時間をかけて熟成されたヴィンテージワインを味わうかのような豊かな音色と演奏性を提供します。

 

その魅力の一つは、抜群のビジュアルインパクトにあります。

 

鮮やかなオールダブルゴールドフィニッシュは、ステージでの視認性はもちろん、どんな環境に置いてもその存在感は際立ちます。

 

美しい金色は、時間が経過するにつれてさらに深みを増し、ユニークなパティナを帯びていくでしょう。

 

音質においては、クリーンからクランチまで幅広い音域をカバーし、厚みのあるウォームなトーンが特徴です。

 

P-90ピックアップは明るくパンチのあるサウンドを生み出し、1950年代の音楽に求められたトーンを忠実に再現します。

 

また、VOS(ビンテージオリジナルスペック)によって新品ながらもすでに何年も弾き込まれたかのような自然なエイジングとプレイアビリティが実現されています。

 

このギターを手にすれば、どんなプレイヤーでも1950年代のロックンロールの黄金時代へとタイムトラベルできるでしょう。

 

そのタイムレスな魅力は、ギタリストに新たなインスピレーションを与え、無限の可能性を探求する旅へと導いてくれます。

 

所有する喜び、演奏する喜びを、Gibson Customの1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは約束します。

 

 

 

欠点

Gibson Custom Shopの1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、数々のギタリストに愛されるクラシックなデザインをもつ高品質な楽器です。

 

しかし、いくつかの観点から見ると、欠点も存在します。

 

第一に、このギターはヴィンテージスペックのため、現代のプレイヤビリティに慣れ親しんだプレイヤーにとっては演奏性に難があるかもしれません。

 

特に、当時のオリジナル仕様に基づいているため、フレットボードが現代的なものよりもフラットであり、フレットも低いです。

 

これにより、早弾きやタッピングなどのテクニカルなプレイには不向きと感じることがあります。

 

次に、このギターの価格はかなり高く設定されています。

 

カスタムショップ製の高級感と限定性を考慮しても、予算に限りのあるプレイヤーにとっては手が届かないかもしれません。

 

加えて、All Double Goldという特別なフィニッシュは、見た目は豪華ですが、日常的に使用するには少々派手過ぎると感じるプレイヤーもいるでしょう。

 

さらには、重いレスポール特有の重量感は、長時間の演奏において肩や背中への負担が大きいと感じるかもしれません。

 

ヴィンテージデザインの持つ魅力とは裏腹に、重量によるプレイヤーの快適性を損なう可能性があります。

 

これらの点を総合すると、1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは外観、音質、ヴィンテージ感では高い評価を受けるものの、演奏性の柔軟性、価格とのバランス、そして扱いやすさの観点からは一部のプレイヤーにとって問題点が見受けられるかもしれません。

 

 

 

気になるところ

ギブソンカスタムショップからリリースされている「1954 Les Paul Standard VOS All Double Gold」は、ヴィンテージの魅力と高い再現性を兼ね備えたギターです。

 

その特筆すべき点は、何と言ってもその完成度の高いビジュアル。

 

"Double Gold"フィニッシュは、1950年代のレスポールゴールドトップの象徴的な色合いを忠実に再現し、年月を経たような風合いを表現するVOS(Vintage Original Spec)処理が施されています。

 

このギターの重要な特徴は、P-90ピックアップが搭載されており、生き生きとしたトーンを出力します。

 

初期のレスポールの雰囲気とトーンを求めるプレイヤーにとって見逃せないポイントです。

 

また、このモデルの製造番号4 3483は特定の個体を指し、それに関する詳細情報や特別な特典が付属していることは、購入を検討する際の興味をそそる要素です。

 

このギターはヴィンテージ愛好家からコレクター、プロのミュージシャンまで幅広く魅力を感じるものでしょう。

 

 

 

評価

Gibson Custom Shopの1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、ギタリストたちの間で高い評価を受けています。

 

この特別なモデルは、リッチなゴールドトップの美しさと、独特な'54年式の音の特性を持ち合わせており、その時代を体現する象徴的な機種です。

 

重量感があり、温かみのあるトーンが特徴で、クラシックなP-90ピックアップを搭載しているため、豊かなハーモニックスとダイナミックなレスポンスを提供します。

 

Vintage Original Specシリーズの一部であるこのギターは、細部にわたりオリジナルの'54 Les Paulを忠実に再現しています。

 

彫刻されたマホガニーのボディとアーチ型のメイプルトップ、そして快適なプレイヤビリティを提供するクラシックなネックプロファイルが、多くのプロフェッショナルに愛される理由の一つです。

 

また、このギターの外観は、VOS処理により適度にエイジングされた風合いを持つことで、古き良き時代のオーラを漂わせます。

 

シリアルナンバー4 3483という限定品であるため、コレクターにも魅力的です。

 

収集家や真剣な演奏家の手に渡ることを想定して作られているため、その希少価値とクオリティーは、特に注目されています。

 

付属品や特典がつくことでさらに魅力が増すこのギターは、音質だけでなく所有する満足感も兼ね備えており、ギター愛好家にとっては特におすすめの一品です。

 

全体的に、1954 Les Paul Standard VOS All Double Goldは、その時代の魅力を携えつつ現代の演奏者のニーズも満たす、素晴らしい楽器です。

 

ギブソンの品質とクラフトマンシップを物語るこのギターは、見た目、サウンド、プレイアビリティの全てにおいて卓越しており、非常に高い評価を受けるに値するでしょう。

 

 

 

口コミ

ギブソン・カスタムショップの1954レス・ポール・スタンダードVOS(ヴィンテージ・オリジナル・スペック)オール・ダブル・ゴールドは、レトロな美学を熱望するギタリストにとって、まさに夢のような一本です。

 

このギターは、美しいダブル・ゴールドのフィニッシュで、見る人をその時代に連れ戻す魅力があります。

 

S/N 4 3483は、その高級感あふれる外観だけでなく、音質においても極めて評価が高く、その温かみのある豊かなトーンは、特にジャズやブルースを演奏するミュージシャンに愛されています。

 

このVOSモデルは、'54年当時のスペックを忠実に再現し、P-90ピックアップが生み出すパワフルでクリアなサウンドは、クラシックなギブソンサウンドのファンを魅了し続けています。

 

また、プレイアビリティが高く、経年変化したかのような造りがされており、新品ながらヴィンテージギターの魅力を十分に味わうことができます。

 

このギターのもう一つの特長は、その価値を時間と共に増す可能性があることです。

 

ギブソン・カスタムショップの限定品としての希少性、高い品質、美しいルックスは、コレクターの間で高い評価を受けており、投資としても魅力的な選択と言えるでしょう。

 

《特典付き特価》と銘打たれたこのギターのオーナーは、ただのギターを手に入れるのではなく、音楽的な遺産の一部を所有する光栄を享受できると言えるでしょう。

 

ギタリストにとっての永遠のクラシックとして、この1954レス・ポールは間違いなく名器の名をほしいままにします。

 

 

 

レビュー

レビュー1

1954 Les PaulのVOS Double Goldは圧巻のルックスとサウンドを持っています。このギターに最初に触れた瞬間、歴史の一片を手にしているような感覚に陥りました。ピックアップのレスポンスは非常に繊細で、ジャズからロックまで幅広く対応できます。価格が高いのは確かですが、投資に値する逸品です。

 

レビュー2

ダブル・ゴールドのフィニッシュに最初は目を奪われましたが、弾いてみてさらに驚かされたのはそのサウンドです。どっしりとした重量感があるにも関わらず、演奏は思いのまま。ただし、ケースの作りが少々雑に感じたのが残念ポイントです。

 

レビュー3

1954年のデザインを忠実に再現し、見た目で多くのプレーヤーを惹きつけるでしょう。しかし、現代の機能性と比較すると少々見劣りする部分があります。特にフレットアクセスは現代のLes Paulと比べるとやや困難を感じます。

 

レビュー4

このギターのP90ピックアップは素晴らしいヴィンテージトーンを提供します。クリーンで暖かく、歪ませると力強いサウンドが得られます。ダブル・ゴールドフィニッシュはステージ映えも良く、多くの賞賛を受けること間違いなしです。

 

レビュー5

ギターを演奏する喜びを再確認させてくれる美しい楽器です。VOS処理が施されたボディは本物のヴィンテージのような風合いを持ちながら、信じられないほど新鮮なサウンドを響かせます。ただし、ピックアップセレクターの位置に少し不満があります。

 

レビュー6

このギターの重さは少々扱いにくいですが、その分サウンドに深みがあります。ダブルゴールドフィニッシュは舞台上で見事に映え、保持する喜びを感じさせてくれます。ヴィンテージピックアップが甘美で感情豊かなトーンを生み出してくれます。

 

 

 

ご購入はこちら⇩

 

 

 

まとめ

Gibson Custom / 1954 Les Paul Standard VOS All Double Gold』は、ギター愛好家にとって貴重なコレクターズアイテムです。

 

このモデルは、ギブソンの黄金期を象徴する1954年製レスポールの仕様を忠実に再現しており、VOS(Vintage Original Spec)加工によって新品ながらも風格あるヴィンテージルックを実現しています。

 

S/N 4 3483は、このシリーズの中でも特に目を引く「オール・ダブル・ゴールド」フィニッシュが施されている点が特徴で、金色に輝くボディとハードウェアが高級感を演出しています。

 

ソリッドボディは厳選されたマホガニーを使用し、豊かで深みのあるトーンが期待できます。

 

ゴールドトップのレスポールとしては珍しいP-90ピックアップを搭載しており、温かみのあるクリーンサウンドから力強いドライブサウンドまで幅広い表現を実現します。

 

また、プレイアビリティにも優れており、1954年当時の厚みのあるネックプロファイルは今日の多くのプレイヤーにも愛されています。

 

ギターのシリアルナンバー「4 3483」はその個体のユニークなアイデンティティを示しており、ミュージシャンにとってはそれぞれの楽器との特別な繋がりを象徴するものです。

 

この特典付きの特価オファーは、ギターを求める人にとって非常に魅力的なチャンスであり、真のギブソンクラフトマンシップとヴィンテージ感を体験できる機会を提供しています。

 

 

 

P.S.

音楽総合サイト 『CLUB MUSIC』

http://x59.peps.jp/clubmusicworld

もよろしくお願いします♪

 

 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。